毎年毎年、この時期になると電話勧誘が頑張ります。

ええ、プロバイダの勧誘だったり回線変更の勧誘の電話ですね。

彼らは巧妙に、誰かに連絡して考える時間を作らせない時を選びます。

休みを挟むと人は忘れます。そして、楽しいことの前は納得しやすくなります。

だから、連休の直前に勧誘電話が増えます。

5月のゴールデンウィークと11月の連休の前が要注意なのです。

寝ると人は忘れます。眠いと考えることをやめてさっさと終わらせようとします。

だから、夜の8時~10時なんていう時間の電話の内容は翌日回しにしないといけません。

絶対に、その時に納得してはいけないのです。

 

さて、私のところには昨日、株式会社21(トゥエンティワン)というところから電話がありました。

この会社は主にau光の契約代理店をしているみたいなのですが、電話までの流れが巧妙すぎるので一応紹介しておきます。

どこかのサイトの広告に、au光のお得な情報が載っていたため、押してみました。

内容はよくある、キャッシュバックについてと料金の見積もりなどです。

以前au光にしようかなと思ったことがあったのですが、当時は範囲外だったりしたために、現在使えるかどうかの判断をするページへ。

郵便番号・住所・電話番号を入れて確認する方法だったため、入力してボタンをポチっ♪

出てきた画面は・・・・・え?オペレーターが折り返し電話連絡する??

そして1分以内に電話が鳴りました。

返事早いよ!!!!

オペレーターは若い女性だったのですが、とってもしっかりしていました。

最終的にはau光がこの建物では無理という結論で終わったのですが、とても感じがよかったので「夜までお仕事お疲れ様です」と言っておきました。

ちゃんとした仕事をしている人には、ねぎらいの言葉をあげるのが私のポリシーですので。

さて、電話切った後にその会社について調査してみたのですが・・・・・え??ない????

アドレスから検索すると、株式会社25(トゥエンティファイブ)じゃないか・・・なぜ21と伝えられたのだろう??

勧誘部署が21で本体が25なの??

しかも勧誘サイトのアドレスが、kddi-hikari.comってこれ、KDDIは何も言ってこないのかな・・・・

ちなみにこの会社さんはキャッシュバック額が多いことで有名らしく、きちんと契約すれば普通にau光を使えます。

まあ、キャッシュバックもらうためには面倒なアンケートが必要やら、もらえる日が1年後やらという問題はあるみたいですが。

 

何にせよ、休み前には勧誘に気を付けましょう!